強くなりたいbot

自転車で強くなりたいとbotのように言ってる気がする.そんなもがきのまとめ.

いろんな詐欺に合う

12/8

FTP更新したので新しい値に合わせた基礎を作る.

安定した出力を目指してとりあえずSST(med).

あまりメリハリがあるメニューではないので乗ってると音楽聴きながらとはいえ少し退屈.

以前のFTPである280Wあたりをキープするので今までのSSTよりキツイけど完遂.

その後は試験監督とサークル同期の忘年会.

卒業を控えた中,社会人含めてほぼ勢揃いできたのは嬉しい.

企画したかいがあるってやつ.

ただ空きっ腹に酒をつぎ込んだせいか酔が回るのがかなり早くてアレ.

 

12/9

酒の成果せいか朝起きれず朝練は断念.

代わりに夜に開催されていたzwiftのTour of London Stage1に参加.

短いのと長いの2種類のコースが用意されていたので長い方に出走する.

明日こそは朝走るために序盤終盤以外はテンポ走に徹する計画.

毎度おなじみスタートアタックについていくためにリードインの5kmだけFTP110%くらいでいってそこから40分くらいテンポ走に移行.

最後1kmアタックして〆ようと抜け出すも残り距離が全然減らないし何なら増えとるやないかい!

やる気失って一度踏むの止めたけどスプリントでもがきたかったのでそこだけもがく.

1:00:56 AvePower:253W MaxPower:718W TSS:81

そういえば心拍のベルトがまた断線したみたいなので新しいのに交換.

センサーはGarminだけどベルトだけ安いからCATEYE

f:id:bot_stronger:20191210183107j:plain

上が新しいので下が古いやつ.

型番自体は変わってないのでマイチェンしたっぽい??

新しい方はパッドの部分が少し粗いのでつけ心地がよくなった気がする.

あとヒヤッとしないのも寒い時期には嬉しい.

 

12/10

平和公園でスプリントの実走練習.

パワーだけに注目するならローラー台でいいんだけど実走の状態とはもがき方が違うので寒いけどがんばる.

1st:13s,652W 2nd:14s,652W 3rd:16s,596W 4th:14s,622W 5th:16s,600W

以前よりも最大パワーは高いけどガツンと伸びるスプリントができるようになりたい.

絶対寒いと思ってたのでCRAFTのソフトシェルと半袖ジャージ+メリノインナーにしたけど,今日の気温には暖かすぎたみたいで信号待ちしてると体から湯気が出てくる.

予報では4℃じゃなかったっけ?

寒いよりはいいんだけどね...

研究しながら西園さんのSXSradioの気になったエピソードを聴いている.

今日はウォームアップの回.

ウォームアップで何を気をつければいいのかよく分かってなかったから興味深い話題だった.

特に面白かったのはアップの段階でのエネルギー補給.

普通の状態でエネルギー補給をすると血糖値が上下してしまうので,その防止にウォームアップ後半から補給を開始したりジェルを口に含んで吐いて脳を騙す方法があるみたいで...

レース前に再視聴しよう.