強くなりたいbot

自転車で強くなりたいとbotのように言ってる気がする.そんなもがきのまとめ.

強くなりたいbot始動

こんにちは.

WTBと申します.

いま愛知の大学院で修士2年やってます.

ブログ(というかほぼ自分の備忘録)は約1年半前からtumblrで運用していましたが,使い勝手が悪かったりこっちのほうが社会の目に止まりやすいので引っ越してみました.

このブログでは自分が4年前から趣味でやっている自転車について書いていこうかなと思います.

f:id:bot_stronger:20191206160758j:plain

いま所有しているバイクはCARRERA VELENOで,主にロードレースとかクリテリウムに参加しています.

FTPは280W(4.4W/kg)で主観的にクライマー寄りの脚質だと思ってます.

レベルとしてはツールドモリコロとかで60位くらいでツール・ド・おきなわ140kmを完走できる程度です.

あと初級キャノボは18時間で達成しました.

現状の目標としては自力で入賞圏内を狙えるくらいに強くなる(レース勘を身につける,集団で生き残る),FTP300W超(5倍弱欲しい...)です.

今は特にチームにも所属せずのんべんだらりと走ってますがゆくゆくは実業団レースにも出てみたいなと思案中...

来年からは就職先の都合で長崎県民なので来年度の目標は壱岐サイクルフェスティバル50km,ツールドおきなわの予定.

レースが盛んでない地域に住むことになるのがネガティブですが,逆に選手層が今ほど厚くはないのかな(強い人が少ないわけではない)と勝手に思ってるのでポジティブに捉えていこうと思ってます.

当面はレースもイベントもないのでトレーニング記録やら機材関連について書いていこうかと...

よろしくおねがいします!