強くなりたいbot

自転車で強くなりたいとbotのように言ってる気がする.そんなもがきのまとめ.

梅雨入り2020

f:id:bot_stronger:20200531003459j:plain

九州南部が梅雨入りしたらしい.

梅雨で鬱々になるよりも社会人デビューしてもうこんな時期になるのかという驚きの方が大きい.

雨降っても部屋にはローラー台もあるし,寮にも筋トレ設備あるので強くなるぞ〜.

f:id:bot_stronger:20200531003418j:plain

ところで前記事でサイコン買い替えの話題出しましたが,510Jの疲労ぶりをみて早々に買い替えちゃいました.

GPSの精度やらセンサー環境を鑑みて後継モデルのEDGE530に.

屋外ライドは週末しかしないのでまだ2回しか使った無いけど率直な感想は「めっちゃ進化したな...」だった.

そりゃ510Jが登場した2013年なんてまだiPhoneも5までしか出てないしね…

すごいサクサク動くしいろんな痒いところに手が届く機能があって今のところ満足.

またしばらく使ってインプレ記事書きます.

レーニングは相変わらず平日はzwift,週末は実走の繰り返し.

平日の練習は

月:アクティブリカバリー(余裕があればSST)

火:SST or FTP

水:高強度インターバル

木:SST or FTP

金:週末の予定に合わせて

という感じ.

TSBとか気にしつつ休息日を適宜挟んでしばらくはこれでいこうかと.

f:id:bot_stronger:20200531003523j:plain

ところで先週は大村にあるサイクルフレンドタカタさんが開催しているライドに参加させてもらった.

よくよく考えると面識無い人たちと練習するのって数回しか経験ない.

しかも初参加だからアウェーな中でやっていけるか心配だったけど,フレンドリーな方達ばかりでとても楽しかった.

とはいえ帰りは想定したよりも強度高くて疲れて途中でとまりたくなったくらいだった笑

周囲に切磋琢磨できそうな人たちがいることがわかったしモチベ上がる.