強くなりたいbot

自転車で強くなりたいとbotのように言ってる気がする.そんなもがきのまとめ.

バック・トゥー・クソ田舎

12/26

f:id:bot_stronger:20200108172932j:plain

実家のある宮崎へ移動,今回も自転車を持って帰る.

朝6時半にセントレアに着いたのに今まで見たことないほどに長い手荷物預けの列ができていた.

結局1時間ほどかかってしまい,お土産買ってのんびりコーヒーでも飲むという目論見は木っ端微塵に砕けた.

寒い時期に名古屋から帰って来ると毎回感じるけど,日中はコートいらないのが感動.

けどあいにくの雨なので家に着いて買い物に行っただけで初日終了.

 

12/27

椿山通って北郷から日南海岸を北上する日南周回へ.

f:id:bot_stronger:20200108173013j:plain

椿山は気持ち頑張ったけど糞タイム.

北郷まで南下してコンビニでパン食べた後に日南海岸TT.

f:id:bot_stronger:20200108173029j:plain

30kmくらい細かいアップダウンがありつつ信号もないので長時間一定出力で走る練習にめちゃくちゃ向いてる.

nkmrくんのお誘いでエイル宮崎の練習に参加させていただくことになったのでコース下見した後は自分が通ってた小・中・高 の近くを走るエモライド.

高校のときヘビーユースしていたほっともっとがなくなっていたのが悲しかった.

 

12/28

朝6時過ぎに一ツ葉ビーチへ.

さすがに宮崎とはいえ朝夕は激寒.

f:id:bot_stronger:20200108173131j:plain

寒気を耐えながらエイル宮崎の練習に参加させていただく.

とりあえずいけるとこまでいったろ!と意気込んで前の方で展開.

3周目からアタック解禁なのでイクゾー!と思った瞬間,後輪がパンク…

替えのチューブを持ち合わせていなかったのでどうしようかと思ってたら監督さんらしき方に助けていただいた…

ありがとうございました.

6周回目?くらいから先頭集団に合流したけどダメ脚でずるずる堕ちる.

その後はfestive500達成のために堀切峠まで流し.

頑張っても240W程度しか出なくて久々の出し切った感が心地いい(どM).

 

12/29,30

休息日

家族で鳥栖アウトレットと別府へ小旅行.

学生のうちにアウトレットに行くのがたぶん最後なので良識の範囲内で甘えさせてもらった笑.

f:id:bot_stronger:20200108173319j:plain

f:id:bot_stronger:20200108173340j:plain

別府の温泉もとても気持ちよかったし,なにより蒸しプリンと地獄蒸したまごが美味しかった.

別府から帰ってきてそのまま高校同期の忘年会へ.

卒業から6年近く経っても30人以上集まれるのは嬉しい.

嬉しすぎて3次会のカラオケで4時ごろまで過ごしてしまい二日酔い&喉ガラガラになったのは内緒.

 

12/31

二日酔いに苦しめられつつワッペン欲しさにつられてライドへ.

椿山-鵜戸神宮-椿山の平坦を山でサンドイッチしたようなルート.

頭痛とだるさでペース上がらない.

登坂しながらサングラスをメットに刺そうとしたらポロッと落とした.

f:id:bot_stronger:20200108173630p:plain

頂上に着いてなんとなくサングラスみたらアイコンの部分が落下しとる…

見た目だけの問題とはいえちょっぴり悲しい.

まあ新しいアイウェア導入予定なのが救いだが.

そこからのんびりと走る.

宮崎は愛知県に比べてロードに乗っている人が少なく遭遇率が低いせいか自動車がかなりオーバーな避け方をする.

乗っている側としてはギリギリをすり抜けられるよりはかなり安心して走れるので嬉しいけど,その反面気を使わせてしまい申し訳なくなる.

残りも消化しきって帰宅してぴったりfestive500達成!と思ったら100mほど足らんやん.

近所の河川敷を走ってその分をカバーして今度こそ達成.

f:id:bot_stronger:20200108173701j:plain

二日酔いだったとはいえ走って気持ちが良い日南海岸で走り納めできて大満足.

夜は家で豪勢に焼きガニ・ローストビーフをいただく.

昨日の今日だしお酒飲むのやめておこうと思ったけど獺祭が準備されていたので飲んじゃう.

紅白からのジャニカンで年越し.

良いお年を.

f:id:bot_stronger:20200108173716j:plain

 

1/1

あけおめことよろ.

5時半起床.

ロード乗りの新年は早い.

nkmrくんと初日の出を見に初めての荒平山へ.

プロフィール的には少し長くて路面のいい多度山.

宮崎の山道は生活道路だったりすることも多いからかよく整備されていて本当に走りやすい.

nkmrくんはショップの記録会があるので抑えめで,自分は途中から少し上げ目で走って終盤は新年早々キツい思いをする.

頂上につくとすでに結構な数の人がいてちょっと驚いた.

f:id:bot_stronger:20200108173841j:plain

f:id:bot_stronger:20200108173824j:plain

2021年はどこで新年を迎えているんだろうか…

 

1/2-3

休息日

宮崎県民のメッカであるイオンへ予約していた福袋を受け取りに行ったり,妹の成人式の会場をチラ見したり.

f:id:bot_stronger:20200108173913j:plain

あとようやくNewアイウェアが到着.

まだそんなに使ってないので使用感とかJawbreakerとの比較とかそのうちまとめます.

 

1/4

父の会社の元後輩がやっているトマト農園でヤギが生まれたらしく家族で見に行く.

家族は車で,自分は自転車で単独行動.

農園は丘の上にあるので麓からアタック想定してペース高めに.

f:id:bot_stronger:20200108174007j:plain

切り干し大根のやぐらがあったり途中で市街地が一望できたりしてザ・宮崎という感じ(伝われ).

ほぼ同じタイミングで到着したので車で追走してもらいながらフォーム確認の動画を撮ってもらう.

f:id:bot_stronger:20200108174033j:plain

少し離れてスマホで撮ってるからはっきりとはわからないけどダンシングで体がぶれたりしていないのは確認できた.

肝心のヤギ親子,かわいい.

f:id:bot_stronger:20200108174105j:plain

f:id:bot_stronger:20200108174128j:plain

生後1週間くらいでまだ母乳しか飲んでいない所謂ミルクラムなので全く臭わない.

片割れは生まれた時点で死にかけていたけど,心臓マッサージとか布団で暖をとらせてなんとか生命をつないだらしい.

今回は人間の医学的な処置で生命をつないだけど,こうもかないであろう自然界の厳しさを感じた.

ハウスに送る暖気を作るための窯作りを少しだけ手伝って椿山へ.

今回の帰省で乗るのはラストのつもりだったのでまとめのTT.

十分に休息をとっていたからか踏めなくなることもなくゴール.

19:47 312W

夏に更新した自己ベストを更新.

f:id:bot_stronger:20200108174254j:plain

椿山は風の影響を受けやすいとはいえ,機材変更も特にしてはいないので前進と捉えておこう.

 Newアイウェアは透過率がJawbreakerのレンズよりも低いので眩しく感じるけど許容範囲か.

むしろトンネルみたいな急に暗いところで目が慣れないことへのストレスが激減しそう.

夜は中学の担任と同級生と飲み.

お互いの今後とか当時のぶっちゃけトークをフランクに話すことができて2次会に突入してしまう程よい時間が過ごせた.