強くなりたいbot

自転車で強くなりたいとbotのように言ってる気がする.そんなもがきのまとめ.

うさぎとかめ

1/6-7

f:id:bot_stronger:20200116153919j:plain

6日に味噌の国へ帰ってバイトにエクストリーム出勤.

朝5時半起きで移動も疲れるので疲労困憊.

帰ってきてまず感じたのが寒さ.

体感でも気温でも1段階宮崎よりも寒い.

てかなんで宮崎住んでいたときはコートとか手袋で防寒やってたんだろ...

今だと日中はいらない気がするんだが...

 

1/8

バイト出勤ライド

往路:9.1km,AP170W

復路:16.4km,AP184W

2日サボったので往路は緩めに,復路は寄り道(丸亀製麺)して登りで踏んで帰る.

大型サドルバックのせいでダンシングしづらいのでシッティングで踏む練習になる.

バ先のスポ小は2学期が終わった12月頭以来1ヶ月ぶり.

子供たちも久々でテンション高めでこっちまで楽しくなる.

みんな純真無垢で大抵気持ちを包み隠さず接してくれるので心地いい.

そういえば懐いてくれていていつも遊んでる子が3月で自分と会えなくなることを知ってすごく寂しがってるのを親御さんから聞いてこっちまで寂しい.

雨の日以外はちゃんと行くからな.

 

1/9

休息日

帰省してからそれまで日課だったローラーに乗るのが億劫になった.

童話「うさぎとかめ」ではうさぎがだらけている隙にかめがコツコツ進むことで競争に勝っている.

一方,上がいると分かっているのにコツコツがんばれもしないやつ(自分)はかめ以下だと肝に命じたい.

 

1/10

2x15 FTP Intervals

肝に命じたので頑張りました.

冬休み前は2本目でもそこまできつくなかったけど,今日はめちゃきつかった.

FTP更新してから1ヶ月なのでそろそろインターバルにスイッチしていこうと思ってたけど少し様子見るか.

夜は祖母の家へ.

祖父の三周忌なので父母も来る.

母は名鉄使えないウーマンなのでとりあえずミュースカイ名駅にきてもらって回収.

祖母宅まで改めて行って今度は叔父に車を借りて父のお迎え.

父にハンドル押し付けようと思ったけど出張先から飛行機で来てビールを飲んだらしいので失敗.

f:id:bot_stronger:20200116153955j:plain

結局,自分父母祖母の4人で夜飯&買い物まで運転,疲れた.

疲れすぎてイヤホン洗濯してダメにしてもーた.

 

1/11

休息日

午前に法要.

卒論書いていた時期に亡くなって,今度は修論書いている時期に三回忌だと感じるものもある.

f:id:bot_stronger:20200116154033j:plain

午後は近所を散歩したり家族お気に入りの喫茶店へ行ったり.

夜はガバガバ酒が飲める日だったので流し込んで就寝.

 

1/12

モーニングしてから父母を名駅まで帰りがてら送る.

そのあとはついでに観たかった映画を観る.

f:id:bot_stronger:20200116154157j:plain

すみっこぐらしに次ぐ幼児向けアニメ.

小さい頃に大好きだったヒカリアンを想起させるアニメで,大人向きのパロディも挟みつつ王道系の展開をするので安定感あって好き.

帰ってからちゃんとトレーニング.

High Intensity Recovery

ほぼターゲット通り完遂できたのでヨシ.

 

1/13

朝寝坊して午前から乗るのに失敗したので先に修論進めに学校へ.

チョチョっと進めて2x20 FTP Intervals.

304w-301w

キッツいけどいつもやってるFTPインターバルが5分伸びただけだぞと自分を励ます.

最近,乗っていて筋持久力がないのかなーと感じる.

実走もローラーも次第にダレないように頑張りたい.

 

1/14

Tour de Zwift始まったのでレースで参戦.

レースにしたのは距離が短いからというのは内緒.

今回は要所でダッシュするクリテのような展開と予想してその通りになった.

最後まで先頭いれたけど糞スプリントで惨敗.

ろ,ローラー台は600Wくらいまでしか対応してないし(言い訳)...

f:id:bot_stronger:20200116154321j:plain

早めに切り上げたので学校行く前にじゃぶじゃぶ洗車.

前回から600km以上走っていてどこもかしこも汚れてたので綺麗サッパリ.

 

1/15

バ出勤ライド

往路:9.04km,AP175W

復路:14.87km,AP187W

今日も子供にリンチされるけど働き始めたらこんなことないな~と思いながら遊んでもらう.

男女関係なく絡まれるのは親しみか舐められてるのか...

 

1/16

実走でスプリント練.

6時半に起きたのに二度寝してしまって普段より1本少ない.

Prizm Low Light,陽が照っていないと最高に見易い.

普段と同じような景色になるので違和感も少ない.

今度は日中に実走して検証しよう.

f:id:bot_stronger:20200116154450j:plain

ジョゼと虎と魚たち」読了.

甘く危険な男女の関係を描いた短編集で,少し憧れるところはあるけど実際にはやりたくはないな笑.

昔は漫然と読書をしていたけど,他人の人生を体験できる良いツールだと最近思えてきた.

だって不倫とかバツイチの恋とか普段の生活じゃできないし.

次は何を読もうか...

ノルウェイの森も読みたいし柳田國男も読みたくて困る.