強くなりたいbot

自転車で強くなりたいとbotのように言ってる気がする.そんなもがきのまとめ.

自信の帰還

1/29

バイトライド

往路:9.21km,21:17,181W

復路:11.21km,25:09,187W

いつもバ先では子供にあれやってこれやってと指示している.

んで今日は消防士やってるおっちゃんと組んでトランポリンで前転宙返りの練習をみてたら「じゃあ最後はこの兄ちゃんがやるぞ!」と無茶振り.

自分は体操の経験ないのでアクロバティックなことやったことないし,そもそも鉄棒で逆上がりすらできないレベル.

トランポリンも7歳のときに児童館で遊んで以来16年ぶりで普通に跳ぶだけでも自転車で70km/hでDHするよりよっぽど怖い.

10回くらい跳ねて意を決してやったら一発で成功したけど,体操のように全身を使って運動するのって難しい.

その後は子供たちを腕にぶら下げる筋トレもついでにやる,というかやらされる.

帰りに丸亀でご褒美に奮発した鴨ねぎうどんが美味しかった.

 

1/30

ZA2019SF wo #3 TT Simulation

前夜に軽く乗ったので高強度インターバルよりもFTPインターバル的なやつならできそうと思って選択.

f:id:bot_stronger:20200130154553j:plain

やって気付いたけど中盤の150%10s,100%3min,90%12min,140%10s,3min120%の一連の流れがヤバい.

TTだけでなくても本番ではこんなこともザラにありそうなのでやるに越したことはないが,辛い.

そういえば新天地での住居が決まった.

運良くベランダ付き8年落ちのいい方の部屋が割り振られて部屋で洗車もなんとかできるかな(近所迷惑).

荷物も極力減らせば2台体制も可能...??

リムブレのアルミなら今のバイクからディスクに乗り換えてもパーツを移植できるのでなかなか魅力的.

早めにフレームだけでも抑えたいなあ...という妄想.

 

1/31

ZA2019 #4 Anaerobic Power Development

HillAttack失敗した日から神経筋に注目しがちな今日この頃.

途中までは高強度を単発で何度かだから大したことないけど,終盤のFTP125%3minx2が脚にくる.

継続時間・反復回数が違うけど同じL6領域なのでパワー的には等価なはず.

所用で久々にillustrator使ったけど楽しい.

使いこなせたら色んなもの作れそうで,(恐らく)イラレ達人であろう妹が羨ましい.

 

2/1

TdZ Stage5 GroupRide

疲労抜きも込めてダラダライド.

KOMだけFTP走して残りはSST狙いで1時間近く,終わったら朝ドラ鑑賞しながらダウン.

今週は話が結構動いたし,懐かしのキャラが登場する重要な週だったなあと振り返り.

少し前の朝ドラは主人公夫妻のどちらかが夢を追って相方がそれを支える系が多かったけど,最近はヒロインが自分の夢を追って離婚したり独身を貫く傾向が多い気もする.

弱い人間である自分にはそんな生き方はできないのでマジRESPECT.

まあ朝ドラとして観てて楽しいのは前者なんですが...

 

2/2&3

祖母宅ライド

飼っていた犬が死んで祖母の様子が気になったので徹夜で遊んでそのまま自転車で訪問,朝早いしとりあえず一緒にモーニングへ.

「犬が死んでお前ももうすぐおらんくなるもんで寂しい」と祖母が悲しそうに話してて少し申し訳ない気分になった.

徹夜明けの身なので帰宅即爆睡,起きてる間はパトレイバーを読み漁る.

f:id:bot_stronger:20200208170344j:plain

後藤さんかっくいい.

小説だけじゃなくてこういう漫画もやっぱ面白い.

引っ越しとか落ち着いたら火の鳥でも買おうか.

 

2/4

High Intensity Recovery

けんきうしつから早めに撤退してワークアウト.

本当は不在荷物の受け取りがメインだけど.

負荷の高いSSTみたいなメニューだけど目標負荷よりも高めで回せた.

自信も戻ってきたしそろそろまた地獄のメニュー取り組んでみようかな...

受け取ったのはPerfumeのライブのチケット.

半年近く前にFC会員最速先行で入手したので待ち遠しかった.

まだ修論発表が控えているけどこれとか卒業旅行とかNewジャージ作成とか餌は多いので最後まで走る.